読み込み中

2010.07.01

とうもろこし

今日も暑い暑い蒸し暑い!!Tシャツを今日も3枚着替えた、洗濯ばかりのあさぎり町の農家の嫁です。
たばこの畝が1本あまっていたので、とうもろこしを植えておいたのを今日収穫した。(旦那が)
収穫するよりもさきに、からすやたぬきが先に食べていたので、
「これはやばい!!」と感じた夫が収穫してきた。
総計100本以上・・・人間食う量にも限界がある。
漬物にして保存しておくわけにもいかないし、なんせ、去年チンしてラップにつつんで、
いつかたべようと冷凍しておいた、とうもろこしも、未だに冷凍庫に入っている・・・😅
うまいんだけど、うちの子供たち、「歯につまる。」とかいいやがって食わない・・・
都会っ子よりも悪い田舎者である・・・😫
いつも新鮮なものがあるということが、今の世の中で贅沢だとは気付いていないようだ・・・・
というわけで、今日は50本ぐらい、あっちこっちに配りまくった🙄
「あそこには、こないだ饅頭もらったなぁ。あそこには、落花生もらったなぁ。あそこには、ごぼうもらったし・・・」
今日まわった件数4件。田舎暮らしも楽ではない・・・

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る