読み込み中

2014.11.03

白髪神社秋季大祭

こんにちは。あさぎり町の農家の嫁です。
連休中、2日間は曇天で、今日は秋らしいカラッとしたいいお天気になりました🍁
そんな中、今日は村のお祭りの日😉
白髪神社
村と言っても、今ここは「あさぎり町」旧五町村が合併したのだけれど、以前の町村には、
それぞれ神社がある。その旧上村の神社、「白髪神社」の秋のお祭りなのだ🙆🏼
といっても、世も変わり、昔は大変な賑わいだったらしいが、今はちょっとさみしい・・・
しかし、子供相撲に大変な盛り上がりで、我が子は嫌がって相撲にでなかったけど、
知ってる子ばかりのお相撲でついつい力が入る!
私は、今回は農業委員のご招待客で、拝殿で五穀豊穣のお祈りをしてきました😊
拝殿
ムムム・・・最前列にはお偉いさんたちが・・・
どうみても最年少の若輩者だ・・・
と気にせず、神様にお願いしてきました。
「今年もいい作物ができました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。」

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る