読み込み中

2010.06.28

畦草かり

蒸し暑い日々。農家のしんどさをしみじみと感じている、あさぎり町の農家の嫁です。
なんとなく、涼しくすごしていた6月・・・急に蒸し暑さが身にしみてきた💧
昨日は、梅雨の晴れ間?なのか、なんなのか、雨が降ったりやんだりかなり蒸し暑さがはんぱじゃなかった😓
たばこの収穫は、しなかったので、夫が「畦草刈りにいくぞ!!」
の号令で、このくそ暑い時にしぶしぶ行くことになった😰
あち~よ~
さすがに、この雨で死ぬほど畦草がのびている・・・腰高まで伸びているところもあるし、
写真にはうつってないが、背丈ほど伸びているところもあり~の・・・
しかし、このたんぼと、もう一枚草刈りした後、
「あ~目がまわる~・・・😲
と、夫と急いで、(正確にはカメラマンももこも共に)冷たいコーラを急いで買いにたんぼを後にした、二人でした・・・
この時期熱中症には気をつけて!!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る