読み込み中

2008.09.22

稲刈り

IMGP1553_convert_20080922215437.jpg
今日は稲刈りだった。昨年まで、近所の人に委託して、稲刈りをしてもらってたけど、今年は昨年の事業で、国から半額補助をうけて、コンバインを購入し、新車での作業だ。
今日は、初運転。夫も朝からそわそわして、稲刈りは稲の露があけて、10時ごろからしかできないのに、なぜか5時頃からおきて、なんか落ち着かない様子だった。
稲刈りは、結構暇で、こっちはかりとったもみをトラックで、乾燥施設にもっていくだけだから、ひたすら、待って、トラック運転するだけだから、待ち長い。
今日は4枚終了した。トラックに5回もみを運んだ。
明日は、いちごの畝たて(植え付け準備)あ~なんだか忙しい・・・💦
1週間デスクワークばっかりだったからなぁ やっと農家の嫁らしい生活にもどった😄

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る