読み込み中

2009.02.26

お葬式

昨日はご近所でお葬式だった。
田舎のお葬式は大変だ😅
いつも義母がまかないは担当だが、風邪をこじらせダウン・・・
まかないデビュー戦となった。
まずは、着ていくものがない・・・。洋服のほとんどがジーンズ生活の私には、そこからはじまる💦
まずは、近所の激安ショップ「しま○ら」にて、エプロンと黒いパンツと黒いセーターを購入。
前日夜の通夜よりお茶だし。
翌日8時に集会場へ集合。60人分の煮しめ、味噌汁、酢の物、ご飯の炊き出し。
そのメンバーは総勢24名にものぼり、その9割は、60歳以上のベテランばかり😮
私も若いといってももうすぐ40・・・いつかはお世話になるのだからとがんばったが、
まだまだデビュー戦には早すぎた・・・・
やはり、女はどんどん強くなっていく・・・・おそるべし
といっても、やっぱり私がいたからか、ちょっと遠慮気味の会話の先輩方でした・・・😄
丸二日、やっぱ疲れたなぁ・・・・

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る