読み込み中

2014.09.30

坪狩り

今年は稲の生育が遅れている・・・。いつもならもう稲刈りが始まっている時期なのに・・・。
先日、この部落で昔から続いている坪狩りという恒例行事があった。☺
ようは、一坪づつ稲を刈取り、一番俵数があった所を競い合うということらしいが、
その日は、10月2日に控えた、たばこの売渡の準備で参加できずに、うちのじいちゃんが参加
最終的には飲み方なので、専門家が行くのが一番!!
結果は2等賞!!
まぁこれは、農家の恒例の焼酎飲みみたいなものだけど・・・・。
みょうが
あ~すみません。すみません。というわけで、坪狩りの写真がないので、
大量のみょうがをUP
家になっていたみょうが・・・。しょうがないので、毎日毎日、味噌汁にはじまり、酢味噌和え、煮物と食べてます・・・。
食べ過ぎると何とか?って聞いたことあるけど・・
これが農家の宿命です

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る