読み込み中

2010.03.01

人体の不思議展

昨日は超快晴!!
こんな日には仕事がはかどるんだけれど・・・
などと思いつつ、子供と約束していた熊本県立美術館であっている
「人体の不思議展」を見に行った😔
DSC00752_convert_20100301202907.jpg
ももちゃんの友達も一緒に行ったので、女の子4人を連れての見学。
きっと周りの人には「この夫婦何人産んでも女の子だったんだろうねぇ。」などと思われたに違いない・・・😓
写真は、さくちゃんが映りたがらなかったので、3人しか映っていないけど、ももちゃんの友達の
さやちゃんは、背が高いので、まさに4姉妹!!
まぁそんなことはさておき、人体の不思議展はかなりグロイ😨
人がで輪切りになってたり、スライスされてたり、
それが全部本物の人体提供というから驚きだ😓
まぁ、人間をこんなに器用にスライスする機械ってどんなんだろう・・・😔
まぁ道端にこんなもん転がってたらビビるけど、不思議と美術館でみる人間の
スライスや、牛皮ならぬ、人皮の脱皮したようなのがぶらさがってたり、
しているのを見ても以外に神秘的だ😯‼
まぁ、見学客が異様に多かったので、そうでもなかったけど、やっぱ一人で見ろっていわれりゃ
無理だよなぁ・・・・
まぁ、そんな人体提供数は、何十対にものぼる・・・たくさんの標本と目があってしまう・・・
勇気がある方ご覧あれ~

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る