読み込み中

2009.03.12

いよいよたばこの植え付けがはじまるよ~

いよいよ14日よりたばこの植え付けがはじまる‼
あ~ついにはじまってしまうのかぁ~。植えてしまえば、なんだかんだと、猛烈な日々の連続だ😱
というわけで、昨日今日とたばこを定植した後に被膜するパースライトという霜よけと保温する資材をたばこの畝に取り付けた・・・これがまたしんどい。今年は3月に雨ばっかりだったので、
たんぼはべちゃべちゃするし、1本約90メートルのこの資材を針金で固定していく作業は、
腰、足ともにかなり負担だ・・・😖
パースライト
明日は雨。ゆっくり眠って14日からの植え付けに備えなくては!!
と思いつつも、子供会の会計報告の資料づくり、夜は子供会の話し合い・・
そういえば、じいさんは、老人会の会計、おとうちゃんは、消防の会計そして私は・・・
会計一族である\\\

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
TOPへ戻る